ポケモン-シングルレート-バナナ微糖

ポケモン対戦やLeague of Legendsなどのブログです

スカーフジャローダでエースをねらってみた。

2戦2勝でした。スカーフジャローダ選出で。

もう少し回したかったが相手がみつからないとでて接続が切れたので終わることにした。

f:id:pokemasu:20180206003305g:plain

 ジャローダ@こだわりスカーフ

性格:ひかえめ

技構成:リーフストーム、めざめるパワー(こおり)、へびにらみ、ミラーコート

実数値:181(244)-85-115-139(252)-115-135(12)

 

どうしても、メガハッサム、バシャを呼んでしまうので、特にバシャーモに対しては手厚く交代先を作らないとすぐ詰んでしまう。

 

そこでブルンゲルを投入してみたら、どく、むし、はがね、ほのお、みず、こおりと6種類のタイプに対して半減なので、前述したメガハッサムバシャーモはしっかり処理できそうだった。 

 

しかし火力が足りない、はねやすめ持ちのメガハッサムには苦戦した。 おにびを入れていたのもあり絶えつつ、はねやすめのPP切れるまで粘ったら降参してくれた。

 

もちろんバシャーモは格闘技は無効であるブルンゲルを単独で突破するのは難しいので安定して対応することができた。